夢追い40男の奮闘記

夢追って何が悪い?毎日に驚き 疑問を投げかける 40男の 詩的 徒然日記集 

君は神様

2007年11月01日 23時59分18秒 | 仕事
君がいるから
今の私がいる

君が来るから
今の生活が私は出来る


なのに
いつのまにか立場逆転


私がいるから
君が来る

君なんて来なくても いいよ!
今の生活 私は出来るのだから


君が
100人
1000人いたとする

本当に今の生活 私は出来るのだろうか



11月1日
やっと新しい月が始まった

いやー 長かった
長くはない
短くもない

すごく濃い一ヶ月だった気がする

んー 秋の気配がしてきたと思ったら もう冬ではないか

紅葉 まだじゃん


というのは置いといて
今日は新宿に赴いた

お昼 東府屋という日本料理のお店に入ってみた

ランチがあり 値段も手頃全部 うしお汁がついてるという

んー 健康的じゃん

ということで入る事になった

もしもーし
店員出てきやしない

ん~

まじ 失敗したかな?

ふと頭を駆け巡った

今日のフライは ~と
焼き魚は~になります

ただ適当に一人よがりに話す店員

もう一度聞いてみた

焼き魚は むつでしたっけ?とワタクシ

はぁ~~~ん?
と店員

うー 最悪

足は畳の上でドタドタ 歩くし
定食をテーブルに乗せる時も ほら取れよ!という気持ちが明らかに出た渡しかたをしてくる

んー

食事はまあまあだけど
勿体ないよなぁ

もう二度と来ない

後味悪い食事をしながら
モノリスでコーヒーを飲んで一休み

ふぃ~

そんなこんなで午後の作業が終わった

家への帰り道
家近くのファミマにファックスをしに行った

このファミマ すごく店員さんの態度がいいのだ


んー こうで無くっちゃねぇ

最悪なのを見たからなおさらである

また来ようという気分にさせなきゃ

いつでもね

ワタクシはどうなのかしらね~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲みのあとの静けさや | トップ | 昔話な紀行番組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐中同級生 (ジョンレモン)
2007-11-04 20:08:27
ミクシーと俺にめーるしてちょ。
返信する
ども!! (30男)
2007-11-12 18:22:27
最近どう??

返信する

コメントを投稿