4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

H29.12 九州サーキット鹿児島大会 桃華ダブルス編

2017年12月18日 21時37分00秒 | ジュニアテニス
さて次はダブルスです

こちらも予選リンクは2番手の位置
1番手は、すでに別会場でマスターズの切符を手に入れているペアです
ここに勝てればほぼマスターズを行きを決められるところですが、残念ながら3-6負け

予選2試合目は危なげなく勝ち、この時点で4~6位という状況です
ただし、シングルスと同様、すでにマスターズへの切符を手に入れているペアもいる関係で、
まだ大丈夫とパパさんは確認していました

4位決定戦は想定されていませんでしたが、急遽実施されることになりました
計算すると4位ならばマスターズに行けそうです
しかも顔ぶれを見ると、かなり期待できるような感じ
このワンチャンスをものにできるのか楽しみでした

そして翌日、色々な情報が入ってきます
決勝リンクへ進んだ3ペアは皆さんマスターズの切符を持っているようでした
なので、鹿児島からは5位までがマスターズへ進めることに・・・

で、4位決定戦ですが、2勝し4位でマスターズへ進むことができました
しかも、鹿児島代表としては1番手となります
これは、マスターズのドローが楽しみですね
ダブルスの方でも、1回戦突破を果たしてほしいですね


シングルス5位、ダブルス4位という結果でしたが、運良くマスターズへの切符をゲット
今年頭のマスターズは14歳以下での出場でしたが、今回は16歳以下に上がってすぐの出場
強くなっているのか、運がいいのかと聞かれると、微妙なのかなと思います

というのも、本当に強い選手は、もう海外に行ったり年齢区分を上げて挑戦したりと、動きを見せる年齢なのかなと思う次第です
なので、この世代のかなり上位選手が抜け始めているのかなと・・・
そう考えないと、この結果は釈然としない感じです

まあ、それはさておき、桃華は相当喜んでいます
そして、たしかに少しずつですが強くなっていると感じます
特に、ボレーが上手くなりましたね
シングルスは動きの関係で厳しくなってくると思うので、ダブルスだけでももっと上に行ってもらえたらなと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。