4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

R2.10 MUFG大会

2021年02月09日 19時23分14秒 | ジュニアテニス
県新人戦の1週間後、足のケガが癒えないまま次の大会に臨みます

足の状態によっては棄権することも考えたが、本人の強い希望もあり参加することに
しかし、出るからには高校の看板を背負うことになる
監督からは、分かっているな?と念を押されていたようです

MUFG大会は、16歳以下が出られるシングルス大会
優勝者は、全国大会に進むことができます

3年ほどベスト4、昨年は準優勝
年齢的に今回がラストチャンスです
どうしても取りたいタイトルでした

1日目は、順調に勝利しベスト4入り
準決勝以降は翌日です

しかし、ここからが本番です
鹿児島上位陣達との戦いです
体が万全の状態でも、確実に勝てるかどうか分かりません

実は、あとで分かったのですが、九州選抜大会に良い靴で臨もうと、
オムニコートなのに、ハードコート用の、靴底がツルツルのやつを履いてやがった
どれだけのハンデを背負ってやるんだよ・・・

準決勝8-3勝利、決勝が8-4勝利
結局、優勝しやがった・・・

監督は、勝ててもギリギリだと思っていたようで、良い意味で期待を裏切るやつだよ
これで、小学5年生の頃から出続けた大会で、ようやく優勝に辿り着いた
パパさんは感動したぞよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。