4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

井戸囲い その1

2009年09月17日 21時51分07秒 | マイホーム
先日DIYにて作成した井戸の屋根に関する記事です

まずコンセプトは、太陽光と雨をシャットアウトすること
完全シャットアウトだとブロックなどを積むのがいいのでしょうが、
そこまで厳密なものは求めていないし、洋風がいいよね…ということで、
木を使って簡単に出来るもので考えたところ今回のようなものになりました

ネット上で色々と勉強しましたが、やはりやってみて分かる事も多々あるわけで…
今回からはその辺りを書きます

まず、インパクトドライバーについて
これに関しては、新築時に購入した家具を作るときに買ったもので、
使用法は問題ありませんでした
ただ、今回はホームセンターで買った木を使っているので、
節があるところにはネジが入らず困りました
そんな部分まで考えている余裕は全く無く(笑)、打ち込む場所を変えて対応しました

その2へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。