4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

ブログの新たな目標

2012年01月19日 07時52分23秒 | パパ日記
パパさんのブログは、将来の子供達に残すためのものです
その割には、最近子供達の記事は少ないのですが・・・(苦笑)

でも、決して子育てをしていないわけではなく、小さいことの積み重ねを大事にしている結果、
特に記事にするほどでもないイベントばかりになってしまっているということです(と、言っておこう)

勉強は宿題だけはしっかりやらせる
ゲームを通じてコミュニケーションの取り方を学ばせる
パソコンの使用を通じて、ITの勉強をさせる
テニスを毎週行い、家以外でのコミュニケーションを深める
休みの日には、パパさん+子供達(ちびっこ3人)で出かけることも多い

多分、他の皆さんも同じようなことだと思うので、記事にする必要性を感じません(と、しておこう)
でも、ブログとしてパパさんの考えを残しておきたいので、まあ色々と書いているわけです


昔は記事を書いても、ほとんど見てもらえませんでした(悲)
gooブログ内で、毎日閲覧回数の順位付けがありますが、1万位以内に入らないと表示されません
パパさんがブログを始めた頃は、gooブログだけで90万人くらいが登録されていました
今では、なんとその数167万人!(と言っても、幽霊ブログもあるのでしょうけど)

この1年くらい、時々1万位以内に入り、順位が表示されるようになりました
順位なんてどうでもいいと思っていたけど、やっぱり数字として表示されると嬉しいものです
でも、その順位は自分だけが分かるというレベルのものです

最近の最高位は3000番台です
半年ほど前から、けっこう頻繁にランクインされるようになりました
すると、欲が出てくるのが人間というもの
もう少し上を狙ってみようかなと(笑)

実は1000番以内に入ると、gooブログのトップページに表示されるようになります
1回でいいので、ここに表示させたい
そのように考えるようになりました

ということで、ブログの新たな目標は1000番以内にランクインされるということにします
皆さん、応援をよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。