バタンコ生活 挑戦期

バタンコ付き合って 8年が経ちました いろいろ教えてもらえたバタンコに感謝しつつ 自分磨き始めます お付き合いください!

チャンプァさんへ 参考になれば見てください

2011-08-08 18:20:28 | バタンコとの生活

チャンプァさんの症状詳しく分からないので 想像ですが アフターファイヤーが良くおこり エンジンが止まる アイドリングが不安定になり 良く止まる 以前はそうでもなかったのに 最近ひどく成り出した こんな感じでしょうか



アイドリング不良だけなら キャブのアイドリング調整で 少しアイドリングを上げえるだけで良いのですが


思うに プラグの発火不良で 燃焼が時々おこらなくなっているんじゃないかと思いますが プラグを変えても 変化なしとの事なので その間の イグニッションコイルの接触不良 プラグの頭とプラグキャップの接触不良 CDIの接触不良 アース不足 などがありますが 色々とやってみてください コードの接続部の抜き差しで改善される事もありますので プラグの点火時期のずれだったら エンジン分解整備になりますので 違う事を祈ります。



200ccと250ccのパーツの配置が違うので よく分からないのですが プラグコードの付け根の反対側の上 ここがパルスが入る線ですがここを確りと磨いて 締めて 付ける



多分ハンドルの下奥にある CDI奥の四角い箱です



引っ張り出して ソケットを抜いて 少しきれいにして 差し込んでみる どうでしょう



プラグコードを 交換してみる 上がスプリットファイヤー 安かったので最初これをつけていました 僕もアフターファイヤーが時々出始め 調べると プラグヘッドが確り付いていない気がしたので 下の NGKに変えました



スプリットファイヤーは プラグヘッドがネジのままで付き NGKはプラグヘッドにカバーをつけてセットします こちらの方が確りしました 色々としてみてください もし駄目なら エンジン分解



コイルの横の黒い所が パルスをひろう所です 



この丸いのが磁石で これが少しずれると 点火タイミングがずれますが 多分そんな事にはなってないと思いますから 色々とコードを探って 調べてみてください きっと カットブようになりますよ 健闘を祈ります 
 押忍


ps リバースギヤーは分解整備して駄目なら 交換かもですね