バタンコ生活 挑戦期

バタンコ付き合って 8年が経ちました いろいろ教えてもらえたバタンコに感謝しつつ 自分磨き始めます お付き合いください!

バタンコ エンジン下ろしちゃいました

2011-10-24 21:03:54 | バタンコとの生活

エンジン送ってくれる事になったので 早速エンジン下ろしちゃいました

さすがに1人でおろすと 大変ですね しかし誰も手伝ってくれそうにないので 積み込みも注意してガンバですね

エンジンルーム空っぽになっちゃいました 到着が楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジン交換 (utdk0223)
2011-10-24 21:27:42
こんばんは。
簡単に下ろせるものなんですね。
関心して見ています。
凄いのですね。聖さんは。

もし、私の場合だったらどうすれば良いのか解りません。

返信する
utdk0223 (seisan)
2011-10-25 05:14:15
ねじ9本と配線はずせばすぐですよ
出来ることならしたくない作業ですが
応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (みすたーけい)
2011-10-25 09:15:57
凄い事になってますね!
自分もエンジンを積みかえましたが、全く自分では出来ないので、近くに郵便配達のバイクのメンテをやってる業者さんがいたのでそこにお願いしてやってもらいました。
うちにも動かなくなった赤いエンジンが眠ってます。

今後の検討を祈ります。

大変でしょうが、積み変え作業のブログのアップ楽しみにしてます。

他人事ですいません。
でもみんな応援していますよ
返信する
トコトコ3輪 (Kiumura)
2011-10-25 09:25:09
はじめまして。都内足立区に住んでいる木村と言います。
バタンコ トコトコ 自作 トラック キャンパーでここに辿り着きました。
あなたのブログをみて僕も欲しくなりました。

今年の7月にトコトコ3輪自動車のことをテレビで見てから僕も一度乗ってみたくなり、軽自動車かそのトコトコ3輪自動車かどちらかの購入をしたいと思っています。
返信する
たいへん (kusu.kusu)
2011-10-25 20:12:02
たいへんなことになっていたんですね。
でも、次のエンジン手配できてよかったですね。
載せ替え作業がんばってください。
返信する
遂にそんな事が (こっぺ)
2011-10-25 21:27:20
事故、怪我なくてよかったです。
お忙しくされている時に大変ですが
復活待ってます。
頑張って!

返信する
ご心配ありがとうございます (seisan)
2011-10-26 05:39:24
おかげさまで 動き始めました
エンジン静かになりました
前のエンジンどっか悪かったんですね きっと
おかげで 今朝 体が痛いです
またブログUpします
皆様 ありがとうございます。
あきらめませんよ・・・・・
返信する
Kiumuraさんへ (seisan)
2011-10-26 06:55:52
Kiumuraさん 自分のことが手一杯ですみませんでした
こんなローカルなページ探して頂きありがとうございます
僕もバタンコ買ってから 世間が広がったか感じがします
手は掛かるやつですが まさにアナログで温かみを感じるやつです
維持費も安いので セカンドカーとしては最高だと思っています
是非 お仲間に・・・・・
返信する
みなさんご注意を! (みすたーけい)
2011-10-26 09:24:30
バタンコとは関係ありませんが、自分の車のナンバープレートが盗難に遭いました。
まさか!と思ったもですが、後の祭りで警察の被害届の現場検証で約1時間半、再申請費用やらETCの再設定やらで約3万強かかるみたいです。トホホ…
車よりもバイクのナンバープレートの盗難の方がはるかに多いそうで、皆さんもご注意を!!!
用心にこしたことはないですよ!
転ばぬ先の杖で、盗難防止用ボルトをお勧めします。  余談でした。
返信する
みすたーけいさんへ (seisan)
2011-10-26 13:03:00
驚きです そんな泥棒がいるんですか もちろん前後とられたんですよね 盗難とはいえかなりの出費になりますね バタンコだったらすぐとられますよ 皆さん気おつけましょう。
返信する

コメントを投稿