「健康談義」

毎日の経済ニュースがひと目でわかる。週末には、のんびりと「健康談義」

20200507健康談義 また辛抱の日々が始まった!

2020-05-07 13:49:48 | グルメ・クッキング

健康談義2020/05/07
また辛抱の日々が始まった
 辛抱の日が始まって1ヵ月にもなるというのに少しもコロナの出口は見えてこない。
こんな日が続くとストレスがたまってくる。いまこそ「福は内コロナは外」と言ってやりたい
自衛策は食事で免疫力を高めて耐えるしかない。
GABAという栄養素がある。
アミノ酸の1種で体内で作られ、脳や脊髄で精神をリラックスさせたり、ストレスを和らげたりする作用がある。
リラックス効果、安眠、中性脂肪、コレステロールを抑え、血圧を下げ、肝臓や腎臓の働きを促進するのだ。

高齢者や体力のない人は、体内に必要なGABAギャバを作る余裕がないのです。
 緊急事態宣言延長!
まだ続くこんな時、体内で生産されるGABAだけでは間に合うはずもない。
GYABAの不足は、心筋梗塞や脳梗塞・認知症などになる可能性が高くなる。

当然食べ物からとるしかない。
福を呼ぶ食材は、これだ!
GABAを多く含む食材は、玄米・野菜・漬物
「福はうちコロナは外」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿