わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

新人歓迎会By兄弟飯店!

2015年04月09日 01時43分12秒 | グルメ

今日は、ブログUP予定ネタを返上して、緊急更新であります。

緊急新人歓迎会なのです。

かなり酔っ払っての更新なので、支離滅裂な状況はご容赦願います。


我らが愛する、「兄弟飯店!!」

今年の出張で初めてローカルなココの飯店に入り浸るはめになりました。


今日は新人歓迎会なのであります。

右の若者が今年のホープの新人君
ドアの前の ハゲ オヤジは、いつの間にか紛れ込んで盛り上がって居るこの店の老板です

おい!



メニューはいつもと変わりません。

このメニューがベストマッチングなのです。

左から、ピーナッツ、きくらげと山芋の炒め物、豚肉とニンニクの煮込み、白菜の水煮、油でドロドロのタマゴ焼(笑)、ジャガイモと辛いピーマンの炒め物、キューリの酢の物。



きょうは歓迎会なので白酒で乾杯なのであります。

めでたい時には、お決まりの水餃子!! 

黒酢と辛椒でお決まりです。 あと、生ニンニク!!

天津では定番ですが、常熟では見かけません。

新人君が東北出身なので、同じく東北出身の店主に裏メニューとして予約して作らせました。


あぁ、もう酔っ払った状態でブログ更新も限界です。
4人で白酒、2本空けちゃいました。

あっ、明日はまだ木曜日じゃないか!! あっ、もう今日だ。


明日、出勤できるかなぁ? (爆)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kata)
2015-04-09 09:57:22
楽しく読ませていただいています。

飯店・・・・って「旅館・ホテル」ですよね
ホテル内のレストランですか?

見た感じですが、日本人にも受け入れられる料理と感じました。
後日でも「味」のレポートお願いします。
タニシと田うなぎ (毛沢山)
2015-04-09 20:01:08
も定番なので是非食べてください。
おいしくないしゃなくて美味しいですよ。(笑)
Unknown (客桟老板)
2015-04-10 00:28:35
川湘風味に海鮮に焼[火考]ですか。何とも節操のない組み合わせですが、
出てくる料理がごく普通の中華料理なのが、いかにもこの国らしいですね。

新人君が若干貧相なのが気になりますが、10年後には、隣りのハゲ
みたいな立派な中華デブおやじになるんでしょうね。
お返事 (わんばぁだん)
2015-04-10 06:38:53
・kataサマ
なーんにも考えていないノー天気な管理人の当ブログに、いらっしゃいませ。
 飯店・酒店、などは「ホテル」と「レストランだけ」と両方あります。
まあ、「ホテル」と呼ばれるところにはレストランやお酒を出す所が有りますからね。

このメニューは、駐在者が厳選して探し当てた我々が受け入れられるウマイ料理のみです。 
この国の料理は単純には表現できない味が多く、私の技量では食レポは無理です。
食えるか食えないか、2つに1つしかないのです。(笑)


・毛沢山サマ
廊下に、生きた雷魚(ナマズ?)も容器に入っていました。 コワイよ~~


・(客桟老板サマ
こんな多彩なメニューの食材がいつも調理可能とは思えない、きっ●ない飯店で、昼間見るととても入店する気分になりません。
これ以外食える料理はありません。(笑)
新人君も老板も東北の遼寧省出身らしく、意気投合したようです。
Unknown (のりた)
2015-04-10 13:02:35
なにか、見た感じの料理が、油まみれであってもアッサリ系の色彩ですね。
なにか、豚系・魚系の料理が無いような気がしますね。

私的には、乾杯は青島ビールで行い、
後、この中の料理では、水餃子とニンニクで、ちびりちごり、白酒をやって、
バタン、キュウで寝るのが最高かなと思いますね。

くれぐれも、悪い油には当たらないようにして下さいね。夜間にはトイレを抱いて寝る事になりますから。(汗)
お返事 (わんばぁだん)
2015-04-10 22:15:55
・のりたサマ
4枚目の写真で、白酒の後ろに見える白い皿が黒い豚肉と茶色のニンニク煮込みですが、油でドロドロです。
卵焼きもすくうと油が滴り落ちます。 たぶん地溝油使用だと思われますが、このメニューで4.5回食べていますがお腹は没問題です。 今のところラッキーです。(笑)

コメントを投稿