行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

これこれこのカエルくん

2024-07-09 | 日記
そうそう
この小っちゃなカエルくん


このカエルくんが出てきて

やっと

今年も
生まれたね
会えたね
って

大きいのも畑で
道案内

やはり
この馴染みのある小っちゃいのを
見ると
ホッとします

残ったのから
出てくる
キクイモの葉っぱに
チョコンといました

キクイモ
生命力旺盛




待っていた
健診の結果が届きました

やっぱり

血圧
今までから思うと
信じられないような数値
一体全体
どうなってる?!

他にも
いくつか
アスタリスクマークの
注意数値

要らないわこんなの



確かに

目の奥
これは
眼圧が高くなってる
たまぁに思う時があります


これだけ
食べるものに気をつけてるのに

運動不足
心当たり
十分アルアル

これ以上
運動
増やす気も無し

えーーーーー無い!
はい
今でも
これでも
痛いの抑えて
必死です・・

わたし的には



乳製品を減らせって

タンパク質
主に
乳製品で摂ってるのに
どうせよと

牛乳
好きすき人間
チーズも・・

我慢すれば
できなくもない

アイスコーヒー
ブラック・・
美味しくはなかろうが
できなくもなし

マーガリン
パンに塗るのをやめる
これは
さっそく
朝ごはんで実行

バター
好きだけど
最近
全くお菓子は作ってない

食パン・・・も
ほぼ
作ってないし

見えるところでは
使用してない

どこを
どれだけ減らす?

タンパク質
これから何で摂る?

面倒くさがりで
おまけに
横着者

いかに
手を抜き
労力をかけず
美味しいものは避けず
それで
数値を減らせられるか


歩くしかないのかな

・・・足がなぁ

ブツクサ言ってないで
実行あるのみ

言うは易し
行うは難し

できる時に
気力のある内に
してみましょ
早速に
コメント    この記事についてブログを書く
« みそニンニクとゆかり | トップ | 早いもので »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事