行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

生命力

2024-06-08 | 日記
岡山を立つ前に
畑をひと回り

去年ここいらに
四つ葉が次々咲いてたけれど
この間まで無かったのに

沢山ありました!

  

 ←この中に2本あります

こんなに
一度に載せること
まず無いのですが

友人が
無くしものをしたとか

畑の四つ葉
願いを込めて

どうか
出てきますよう
手元に戻りますように!





たったひとつの
いちじく
まだ大丈夫
相方さんがネットを被せてくれてます

バァさん
真似して
ビワにも
手の届く範囲で
母が作ってくれた
ゴムを通したネットや
果物が入っていたネットを被せてみました
見栄えは良くありませんが

さくらんぼもイチゴも
ことごとくヤラレタ
食いしん坊の
せめてもの抵抗です

去年より
ちょこっと育ってるように
見えるのは

ずっと見ている
バァの
願望でしょうか


大根
今にも花が咲きそうだ
言っていたけど

まさか

切り取って
置いてあった葉っぱに
花が咲くとは


水も何にもあげてないのに
生命力って凄い!

今朝
寝具のカバーを
干そうとして

えっ!

鳩?

微かに動いてる

えっ?



卵!
うずらの大きさ位・・・

必要最低限の巣?!

あいかたさぁ~ん!!!
(バァさんひとりでなんにもできません)

どうしょう

卵を温めていたんですね

親は

近くに



わたしが居なくなるのを
待ってるようです

コメント    この記事についてブログを書く
« 移動は | トップ | ハク喜んで! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事