行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

ハク喜んで!

2024-06-09 | 日記
真っ暗な中を
ひとりで
外へ出るのが
ヤなバァさん(こわがり)

縁側のカーテンの間から
そっと暗闇を

庭先まで
ホタルがきてます
川にはきっと
この間より増えてるだろうな

カーテンの間から
外を見るなんて
まるっきりハクと同じだね


車酔いするのも
似てるね
わたしも
子供の頃は
苦手だったわ

今でも
おまじないのように
ガムをかんでるもの

ハクにも
そんなのあると良いね



神戸に居ると
岡山に思いを馳せ

岡山に居ると
神戸の良さが見え

へそ曲がり?!
天邪鬼?!
欲張り?!
バァさん



今日は
母に
会いに行ってきました

白寿のお祝い以来です

おかげさまで
元気な顔が見れ
ありがたいことです

久しぶりに
下の弟にも会え
少し話すことができ

上の弟夫婦2人とも
十二分に話せ

ナンヤカヤ言っても

近況を聞くことができ

土や野菜作りのことで
楽しく話せ

美味しいものの話で
母も
とびっきり喜んで!

さっきまでの
ご機嫌斜めが?!
嘘のように
よく食べ
よく喋り
美味しいを連発していました

美味しいものが
あって
楽しく話せるって
幸せなこと!

話し相手がいて
誰かと会話ができるって
なんて良いこと!

良かった
母さんが元気そうで

感謝です


相方さん
楽しみな日曜日
動いてくれて
ありがとう




図書室で借りれなくて
残念って
思ってた本

思いもかけず
末っ子の助力で
見ることができそうです!

わたしにまで
幸せのおすそ分けが
届きそう!
嬉しっ!



ハク
喜んで!

バァちゃん
嬉しいわっ♡

コメント    この記事についてブログを書く
« 生命力 | トップ | もどりました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事