行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

紫蘇ジュース

2024-07-05 | 日記
今日の外は
こんな爽やかな空
でも暑い日でした


相方さんの
免許更新手続きに付いて出て
途中下車

日頃覗けない
道の駅や
お隣のA・COOPもブラブラ見て

ハッと前を見ると
なんとまぁ
相方さんが立っていました

2度ばかり連絡をくれたらしいですが
全く気がつかないバァ

早かったのね!


まだ
お買い得の桃なども
店頭には並んではいません

もっと後なのかな


昨日の内に
葉っぱだけにしておいた赤紫蘇

梅の出来がイマイチの今年
そんな時に限って
赤紫蘇が綺麗にできました


今年は
クエン酸でなく
リンゴ酢で作ってみることに

身体に良さげなリンゴ酢を選んで

本当は
くったくたで
同じように
ちょこっと横になりたかったけれど
気力のある内に
紫蘇ジュースづくりに取りかかりました


約300gづつに分けて
4回

欲張って?!
赤紫蘇たくさん採ったものです


おかげで
美味しいさっぱりした
紫蘇ジュースができました

暑い夏
これで頑張れるかな
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日あったのに | トップ | スイカのタイミング »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事