行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

スイカのタイミング

2024-07-06 | 日記
母が
大のスイカ好きなので
ずっと前に
新潟の姫甘泉(ひめかんせん)
という
小玉スイカを予約してありました

生ものですので
日にち指定ができません

母に会いに行く前に
上手く届けばいいのになぁ
そう思っていたのですが

つい先日
届いてしまいました



あらっ
ちょっとばかし早かったわねぇ

仕方がないので

暑い日が続いたこともあり
ジジババで消費し始めました

まぁ!
その皮の薄いことうすいこと!

勿体ながり屋のバァですら
お漬物には無理
納得の
あるか無しかの薄さです

おまけに
甘い
とにかく
甘くて美味しい


遠路はるばる
新潟から来てくれた品です

あと5日程もつかなぁ
ちょっと無理だろうなぁ・・・・

小玉スイカ
3個のうち
・・・もはや・・・
2個目
消費中

・・・・なんちゅう娘!

美味しいのになぁ
母さん喜ぶだろうになぁ・・・


今年は
総じて
どこのスイカも
甘くて美味しいのかもしれません

この気候だと

でもねぇ
意外と
近場の果物は
ビックリするほど
手が届かなくて・・・

これもまた
困ったものです

次は
鳥取の大栄スイカかなぁ♡

母に負けず劣らず
スイカ好き好き人間♡
コメント    この記事についてブログを書く
« 紫蘇ジュース | トップ | 七夕さま カンカン照り »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事