セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

Ice Jewelry 2009

2009年06月28日 | お出かけ・イベント他
6月27、28日。いしかわ総合スポーツセンターでフィギュアスケートショーが行われました。
2日目の28日、フィギュア好きの学生時代の友達と二人でウキウキしながら会場へ。
荒川静香、安藤美姫、織田信成・・・他、豪華出演者が勢揃い
しかし我々のお目当ては、「銀盤の貴公子」ウクライナのヴィクトル・ペトレンコ
アルベールビルの金メダリストです
6月27日に金沢で40歳の誕生日を迎えたペトレンコは「Fly Me To The Moon」の曲に乗せて大人の演技を魅せてくれました。
テンション上がりまくりの私達
スパシーバ(ありがとう)ペトレンコ 金沢に来てくれてスパシーバ
そして今回、一番の黄色い声援を受けていたのはアメリカのジョニー・ウェア。
観客席は星条旗を掲げる女の子たちでいっぱい。「王子」ですね。
スイス国旗を振っているのはステファン・ランビエルのファン。
情熱的な演技を披露してくれました。
「黒真珠」スルヤ・ボナリーは相変わらず元気にアクロバット。

もちろん日本勢も素晴らしかったです。
荒川静香はチャン・イーモウの映画を彷彿させるアジアンビューティーな演技で会場を魅了。
十字架をあしらった黒いゴシック調の衣装で登場し会場を沸かせた安藤美姫。
サムライスピリットを見せる(?)織田信成。
本田武史がエリック・マーチンの「ハナミズキ」を使っていてちょっと嬉しかったです。

ペアでは井上怜奈&ジョン・ボルドウィン夫妻が息の合った美しい滑りを。
ダンスではキャシー・リード&クリス・リード姉弟がコミカルな演技で楽しませてくれました。

若手からは羽生結弦、村上大介、村上佳菜子が出場。可愛い
私の注目は羽生君。男子では珍しいビールマンスピン(足を後方から頭上に上げて回る技)を披露
現在14歳ですがこれから楽しみです。

試合の緊張感も良いですが、ショーは純粋に演技を楽しめて良いですね。
とても幸せな時間を過ごせました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ!懐かしい名前!! (みぃぃぃぃ)
2009-06-30 22:39:13
こんばんは
懐かしいですね、ペトレンコ!客席の二人の姿が目に浮かびます
アルベールビルオリンピックって、何年前の話だろ?
・・・フィリップは来てないのですね


楽しいショーだったみたいで、羨ましいです。今度は、機会を是非作って、みんなで集まりましょう

              富山より
返信する
フィリップは・・・ (セバじい)
2009-07-01 14:05:05
「2009年5月にフィリップ・キャンデロロの最後のツアーがある」って記事を去年見たのに、その後の情報が入ってこないのですよ
中止になったのかな。
もう7月だしね。
また皆で集まりたいですね
わたくし、富山でもロシアでも(?)行きますよ
返信する
残念・・・ ()
2009-07-05 13:39:49
そうですか

金沢時代のメンバーはこのブログ見てるんかな?
見てたら、コメントしてなって、勝手に告知・・・すみません
夏の内に会えるといいな


              富山より
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。