セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

ソチオリンピック終了

2014年02月24日 | その他

ソチオリンピックが終わりました。選手のみなさんお疲れ様。楽しませてくれて有難う。

と言う事で、本日の音楽は真央ちゃんがフリーの演技で使ったラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番です

昨日はフィギュアのエキシビションを観ましたが、試合じゃないので選手ものびのび、こちらも安心して観られました。

演技内容や音楽の制限が無く自由度が高いので、それぞれの選手の個性が出て面白いですよね

来期からは試合用の音楽もボーカル入りが使用可能になるそうですが、そうなると試合の雰囲気もかなり変わるでしょう。

選曲の重要度もアップするし、演技がよりストーリー性のあるものになりそうです。観る方も楽しみが増えますね

しかし、やはりフィリップ・キャンデロロを越えるエンターテイナーはなかなか現れませんね~

 

ところで、テレビを観ていたら名古屋駅近くで車が暴走する事件があったというニュースが。

この土日、院長は私用で名古屋に行っていました。

丁度、帰りの電車を予約してあった時間帯だったので心配していたのですが、1本早い電車に乗ったそうです。

でも予定通りだったら丁度その辺りで車を降りて駅に向かっていたはずなので・・・考えると怖いですね。

虫の知らせか、院長の危険察知センサーが働いたのかな?


休診のお知らせ

2014年02月07日 | 職場(治療院)

2/9(日)10(月)11(火・祝)は休診です

3日間の休診の間、院長は東京で開催されるスポーツカイロプラクティックのセミナーに出席します。

受講者であると同時に、セミナーの主催者でもあります。

ICCSP(国際スポーツカイロプラクティックプロフェッショナル認定)プログラム・・・

国際的に認知されているスポーツカイロプラクティックの教育プログラムで、今回、日本で初めて開催されます。

これは日本のカイロプラクティック界に於いて歴史的な事であります。

このICCSPを取得すると、国際的なスポーツイベント等でもカイロプラクターとして活動の場を広げる事ができます

取得まで時間は掛かりますが・・・院長がず~~~っと待ち望んでいたセミナーです。 やっと・・・やっとですね

今後、セミナーの為に何度か休診になる日がありますが、宜しくお願いします。

 


減脂茶(げんしちゃ)

2014年02月06日 | 職場(治療院)

賞味期限の近い「減脂茶」(2g×64パック入り)を大幅値下げします(在庫は3箱だけですが・・・)

定価3150円  ⇒ 2000円 です。 

減脂茶は、食後に飲むダイエット用のお茶で、ケツメイシ、ギムネマ、サンザシ、甘草がブレンドされています。

ギムネマ(糖分をカットするインドのお茶)単品だと味にちょっとクセがありますが、こちらは飲みやすくて美味しいと思います。

受付に無料サンプルも有りますので、気になる方は是非どうぞ  (おひとり様1つでお願いします)

 


宵越しの茶を飲んだ

2014年02月04日 | その他

昔から「宵越しの お茶は飲むな」と言われていますよね。

身体に良いはずのお茶も、一晩置くと 緑茶に含まれるタンパク質が腐ったり、濃縮されたタンニンが酸化して胃腸を荒らしたりします。

因みに、忍者は濃く淹れたお茶を竹筒に注ぎ、土に埋めて「宿茶(しゅくちゃ)」と言う毒薬を作ります。(と、『忍たま乱太郎』で言っていました。) 

それを分かっていながら、先日「宵越し」どころか「月越し」のお茶を飲んでしまいました。

開封後、数週間?・・・冬場とは言え危険。 でも出がらし茶葉じゃなくてボトル入りだし?

「お茶のロゼワイン」とも呼ばれる有り難いお茶を捨てる勇気がなく・・・自己責任で飲みました。

(それを飲む方が勇気がいるでしょうと言われましたが。)

飲んでから36時間以上経ちますが・・・・・今のところ無事です。

 皆さんは真似しないで下さいね