シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

母の日・・よね?

2006-05-14 16:04:34 | 花束
 今日はほんとの「母の日」なのですが、私には、昨日の夜に最後の「母の日」用の注文のアレンジメントをお渡しした時に、もう終わってしまったような感じです。で、自分の母には何をプレゼント・・というと、何も用意していないんですよね、これが(笑)
 そこで、今日はお花の整理がてら、自分の母へのプレゼント用の花束を作りに教室に出てきました。ようするに、残った花を利用しようというセコイ魂胆です(笑)
 2種類の花束ができました。カーネーションの「ブラウンスター」を使った、上の写真のものとこれです。

       

 ちなみに残ったバラは、昨日自分の家に飾るように持って帰ってしまったので(ますますセコイ・・)、あわせた花は「スノーボール」と少量の「ブプレリウム」だけとなってしまいました。まぁ、その分ゴージャスにラッピングしちゃいましょ!なーんて・・親不孝な私!!
 そのうえ実は、アレンジするのが面倒くさかったから、手っ取り早く花束にした・・なんてことは口が裂けても言えません!(爆)

最新の画像もっと見る