シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

なんて綺麗なんでしょ!

2006-05-15 18:00:46 | お花の準備中・・
 「母の日」もほんとに終わり、今日は何だかポヤ~っとした感じで教室に来ました。今日の仕事は、明日のレッスン用のお花を買いに行って、水揚げをするだけ。時間に追われることもないので、ますますシャキッとしません。
 のんびりした感じでお花屋さんに行くと、「母の日」の名残のたくさんの真っ赤なカーネーションが何だか哀愁を漂わせていました。12月26日のクリスマスツリーみたいな感じで・・
 今日はどんな花が入ってるのかな~と見回した瞬間、シャキッ!!で、目はランラン!「ライラック」です。これは最近の私の好きな花ランキングの中の№1なのです。先日Nさんにいただいたものと比べると、もう少し淡いラベンダー色です。香りは・・あれ?香りも淡いです(笑)。Nさんのお庭のはとーってもいい香りが部屋中に広がってましたが。
 今日はもう一つ「超カワイイ」バラを・・

       

 スプレーバラなのですが、大輪で、丸っこくって、色もとてもきれいです。私ははじめてみるバラだったので、お店の方に名前を聞きました。  お店の人A「・・・忘れました・・・」  お店の人B「・・・ドリームガールとかなんかそんな感じの名前だったような気が・・・」  母の日のあとで、みーんなお疲れなのよね・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろい (たけちゃん)
2006-05-16 11:56:17
先生、こんにちは。

ちょっとご無沙汰している間に、ブログの画面もライラックとおそろいの色に変身したんですね~



スプレーのバラもかわいい~

どんな作品になるんでしょう?

また完成作品の写真、待ってまーす
返信する
たけちゃんへ (posy)
2006-05-16 15:18:44
うっ・・ちょっと痛いところを突かれたかも・・

このライラックとスプレーバラはどちらもレッスン用ではないの・・

例によって、「あんまりかわいくて、つい・・」のパターンです

我が家と友人宅に飾られています・・



このブログのテンプレートは簡単に変えられるので、

またちょくちょく変えますね!
返信する