シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

レッスンも母の日用に・・

2006-05-12 23:15:13 | レッスン風景
 母の日をあさってにひかえて、今日のレッスンは初級クラス、研究クラスともテーマは「母の日のプレゼント」です。写真は初級クラス用の花材です。カーネーションはもちろん必需品です。今回のは「テッシノ」です。あと、バラ「アクア」と優しく淡いピンクのスターチス、グリーンにはミリオングラタスを使って「花束」をつくりました。
 花束は簡単そうに見えて、作るのは結構大変!初めて作った時はみんな手がつりそうになり、時間もかかるのでお花の茎が温くなってしまいます(笑)手早く花束を作るお花屋さんを「すごい」と尊敬するのもこの瞬間です。
 [初花束]のSさんの作品です。

       

 茎をきっちりスパイラルに組めていました。初めてにしては、早くできあがり、何度か組みなおしたりして練習して、エライ!その熱心さがきっとお母さんにつたわって喜んでくれることでしょう。

最新の画像もっと見る