シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

オーダーメードのリースです・・

2006-03-31 16:57:28 | プリザーブドフラワー
 先日、出来上がったリースをお渡ししました。もともとHさん宅のリースを見てのご注文でしたが、あの雰囲気でもっと小ぶりに、色合いは爽やか系、全体を「シトラスの風」のイメージでとのことでした。
 材料をいろいろ吟味している時、頭の中を「シトラス」がうずまき、シトラス=柑橘系・・ってことはオレンジ?レモン?などと考えているうちに、オレンジやレモン、アップルなどのドライフルーツ(食用ではない)や木の実をいろいろそろえました。
 ところが実際作り始めると、フルーツや木の実をたくさん使うとプリザーブドのバラやアジサイとのバランスが悪い事に気づき、結局オレンジとソラナムだけ使って、あとはプリザーブドの小花や二ゲラなどでしあげました。

       

 気にいってくれるかな~・・気に入ってくれたらいいな~・・と心配していましたが、「イメージ通り!・・というよりイメージ以上!」と喜んでいただき、私も感激!すご~く幸せな気持ちになりました。おかげで今週ず~と幸せ気分ですごせています。
 ちなみに残ったフルーツたちは、シナモンやいろどりの唐辛子などとあわせ、オレンジのエッセンシャルオイルをたらしてポプリにしました。いい香りです!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけちゃん (くんくん)
2006-04-01 07:55:55
春から一気に初夏の雰囲気の作品ですね~。

くんくん

画面から香りがただよってこないのが、とっても残念~。

前日のブログの「ステラ」と「アナスタシア」の香りを想像して楽しみまーす



そうそう。先生、こちらではもうどこも桜が満開なんです。

桜って、お花は香りしないですよね。

でも、桜餅を食べるとほのかな香りに「桜だ~。春だ~」って幸せな気分になります。
返信する
桜餅~! (posy)
2006-04-01 14:10:31
たけちゃん



あー、たけちゃんのコメント読んだら、むしょうに桜餅たべたくなったわ~

教室近くの船場虎屋さんの桜餅おいしいよね。

最近いちご大福もはじめたわよ!これも美味

関東風の桜餅は、こちらのとちがって、くるっと巻いたのでしょう?

巻いた皮とあんこのバランスが命らしいよ。(桜餅評論家のhihiroさん談)

絶妙のバランスのを一度食べてみたいわ

おっ・・実は「花より団子」の私の性格バレてしまったかしら・・
返信する
美味しそう・・・(笑) (ひとみ)
2006-04-01 23:24:01
ぶ~けのオレンジも、桜餅も・・・じゅるっ・・



たけちゃん、お元気ですか?←こんなところで聞くなよっ
返信する
Unknown (posy)
2006-04-03 17:14:45
ひとみさん



なんかお腹すいてきたんじゃない?

私はペコペコよ~

たけちゃんも元気そうですよ
返信する
元気にしてます (たけちゃん)
2006-04-03 17:18:25
お花もいいけど、やっぱり花より団子?!

船場虎屋さんのいちご大福も食べてみたいですぅ~

そうそう。和菓子屋さんの店先ではもう柏餅&ちまきが並んでいましたよ



ひとみさん 

こんにちはー

こちらに来て、はや4ヶ月。

2月からフラダンスに通ったり・・・(フラダンスの先生が先生にとっても似てらっしゃるのに、ビックリ)元気にしてまーす
返信する
フラァ~ (らっしゅ)
2006-04-03 22:40:24
>たけちゃん



お元気そうで何よりでございますぅ~

フラ踊ってるお姿が目に浮かぶ・・・



>先生



フラァ~

いいかも?!?!
返信する
らっしゅ・・って (ひとみ(爆))
2006-04-03 22:41:43
誰やねん・・・
返信する
ひとみさんへ (posy)
2006-04-04 16:16:50
「らっしゅ」に妙にうけたわ~(爆)

次からはフラダンスもしようかしら・・

次回のレッスンにはムームーを着てきてね
返信する