シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

またまたお気に入り・・

2006-04-01 15:22:32 | アレンジではないけど・・
 昨日、久しぶりのお花屋さんに行きました。探していたのは、白のストックとデルフィニューム。キョロキョロしていると、顔なじみの店員さんが「すごーくお好きそうなバラがはいってますよー。」と声をかけてくれました。
 「きょうはバラはいらないのよ・・」と言いながら見たとたん、「好き、好き~!」と白い紙に包まれたバラの束をてにとってしまいました・・
 「ベビーロマンティカ」と、下の写真の「オールドファンタジー」です。

       

 もう、かわいいったら! これはもう買うしかないよね・・でもこんなに買ってどうするの・・ といろいろ心の中で葛藤しましたが・・結局お買い上げ! 「いいお花があったらほしいから連絡してね」と言ってくれていた友人たちを思い出し・・残っても家で楽しめるし・・  で、写メールしました。
 結局このバラたちはみんな行き先が決まり、我が家には一本も残らないことになったけど(笑)、昨日買って帰るときのワクワク感や、水揚げする時のルンルン感、水揚げ後、新聞紙を取った時の至福感など、今日まで丸一日堪能しました!
 ほんと今週はうれしいこといっぱいの一週間でした。来週もそうなりますように・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hihiro)
2006-04-01 16:55:05
両方とってもきれい!

桜餅(関東バージョン)と同じくらい好きだア



先日まで白いお花がつづいたので

何か新鮮ですねえ!

結局、先生の選ばれるお花はみんなにもツボなのよねえ
返信する
やっぱり・・ (posy)
2006-04-03 17:54:26
hihiroさん



やっぱり桜餅といえば関東バージョンなんですね~。

明日のレッスンのお花も桜餅くらいに気に入ってもらえると

いいんだけど・・
返信する