シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

残ったお花で・・

2006-05-16 16:01:24 | 花束
 今回のレッスンで残ってしまったお花を使い、ちょっと変わり型の花束を作ってみました。花材は、バラ「ハロウィン」と、ベラドンナです。
 「ハロウィン」は、花びらの先のくすんだピンク色から下方のベージュ色のグラデーションがとってもとってもきれいです。最初にこのバラを見たときはとってもめずらしく感激しました。最近はよく見かけるようになって、以前ほどの感激はないですが、やっぱり大好きな色合いです。
 「ベラドンナ」は優しい水色が美しく、またこの水色が、ピンク系のお花とも、オレンジ・イエロー系のお花ともとってもよく合うすぐれものです。ピンクと合わせるとエレガントな感じ、オレンジ・イエロー系と合わせると爽やかな感じになります。
 
        

 全体像はこんなです。花束の状態のままガラスの花瓶に入れて飾ります。簡単にできて、花束のひもを解かずそのまま飾れるので、面倒くさがり屋さんにはピッタリ! ・・・私のことじゃないですよ(笑) 念のため・・

最新の画像もっと見る