シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

ベランダに・・

2006-03-08 10:50:24 | アレンジではないけど・・
 今日は朝からポカポカと暖かく、いっきに春がやってきたみたいです。我が家のベランダにも、春の気配が感じられてきました。ブルーベリーには新芽が顔をだし、枯れ木のようになっていたバラたちも新しい葉がでてきています。ムスカリも葉の間につぼみがちょこんと見えてきました。
 冬の間はほったらかしで殺風景だったベランダに、急に明るい色とりどりの花がほしくなってきました。きょうはちょうど仕事も午前中だけなので、帰ってちょっとベランダを華やかにしようかな~といくつか鉢植えを買ってきました。

       

 舌を噛みそうな名前の「ディモルフォセカ」と、このかわいらしい「花かんざし」
です。「花かんざし」は、ドライフラワーのように、カサカサした花びらでいい香りがします。その上、結構長持ちするので、ありがたーいお花です。
 教室のベランダは・・・もうすっかり荷物置き場になってしまってます。花を置いて楽しんだのは、はるか昔のことになってしまいました・・

最新の画像もっと見る