シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

明日の準備いろいろ・・

2006-03-09 17:47:33 | お花の準備中・・
 明日のお花の準備をしています。一つは、活けこみ用のもので、今回は、写真のように、オレンジっぽい茶色のガーベラと、オレンジで先のとがったタイプのチューリップ、「バレリーナ」と、淡い黄色で先がほのかにピンクのチューリップ(名前忘れた・・)、黄色のフリージァ、珊瑚水木などです。チューリップはまだ若くて色があまりでていませんが。
 もう一つは・・注文のアレンジとレッスン用のものですが・・
注文のアレンジメントは、「カサブランカをメインに・・」というもので、明日のレッスンもカサブランカを使う予定で・・

       

 「カサブランカ」といえば先週の咲かなくてやきもきしたことがどうしても頭から離れず、今回も早めに、月曜日に買って準備してたのですが・・
 ごらんの通り、今回は暖かかったせいもあるのか、しっかり咲いてくれてます。昨日あたりは教室がカサブランカのいい香り・・といった感じでしたが、今日は・・ちょっときついかな・・ 明日は・・うぅっ・・むせるかも・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいですもんね~ (たけちゃん)
2006-03-09 21:09:12
ここのところ暖かいですもんね~

うれしい季節です。

今回は荒技&気合送信の出番がなくてよかった。よかった
返信する
ほんと! (posy)
2006-03-10 10:09:44
たけちゃん



前回はご心配をおかけしました

今回は、順調にさいてくれたのでよかったです

教室が「いい香り」で・・

ちょっとクラクラしそうです・・
返信する