シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

カラーとバラのブーケ

2006-03-07 19:01:44 | ウエディングブーケ
 今日は、ちょっとしたご依頼があって、ウエディングブーケの写真をいろいろ引っ張り出して見ていました。で、今日の一枚(?)としてこのブーケを選びました。
 これは実際に花嫁さんが持ったブーケではなくて、研究クラスのレッスンでつくったものです。オレンジ色のカラーがとってもきれいで、それにあわせて、淡いオレンジのバラ、チョコレート色のひまわり、白のトルコキキョウなどをあわせて作りました。カラーのラインを生かすために、クレッセント型をベースにつくってみました。

       

 中心部のアップはこんな感じです。この色合い、私は結構気に入ってます。アイボリー系の大人っぽいドレスに似合いそうな気がします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉぉー (たけちゃん)
2006-03-08 10:24:54
ほぉぉー

この作品も素敵ー。

けっこう存在感がありそうなのひまわりが、しっかりと脇役に徹してるところも好きです

”大人な”花嫁さんに似合いそうですね~
返信する
ね! (posy)
2006-03-08 10:56:40
たけちゃん



ねー!大人っぽいふんいきでしょ?

こういうのも好きだし、ラブリーなものももちろん好きだし、

清楚なのも、ゴージャスなのも・・

結局どれも大好きな私です

たけちゃんもきっとそうでしょ?
返信する
これも好き (hihiro)
2006-03-08 17:53:39
posyさんではないけれど

載せられてるもの

み~んな好きです。



ほんと、これも

そそる!!!!!
返信する
ねー! (posy)
2006-03-09 17:04:45
hihiroさん



お花ってそれぞれに魅力あるよねー!

で、そのお花の組み合わせでまた違う魅力でたり・・

で、結局どれも好きなの・・





















返信する
はい♪ (たけちゃん)
2006-03-09 21:15:33
はい♪

清楚なのも、ゴージャスなのもラブリーなのもみーんな大好きです

だって、だってーーー。

それぞれにいいんですもん
返信する