シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

色とりどりアレンジメント・・

2007-02-06 16:08:49 | アレンジメント
 少し前になりますが、新年パーティーのテーブルを飾るお花を頼まれました。ホテルの丸いパーティーテーブルの中央に大きめアレンジを1つ、その周りに小さいアレンジを4つおきます。パーティーの最後にテーブルごとに抽選して、「大当たり」の人が大きいのを、「当たり」の人4人が小さいのを持って帰ります(ちなみに「はずれ」も4人います・・)。
 最初は同じものを5組作る予定でしたが、何となく各テーブルで色が違った方がおもしろいかな・・と思い結局5種類に。大変でしたが飽きずに作れました(笑)。
 
 で、今日はその中の「オレンジシリーズ」を紹介します・・

       

 「オレンジ」といっても全体的には落ち着いた感じです。淡いオレンジのガーベラ「ミノウ」と、バラ「ジプシーキュリオサ」をメインに、私の大好きな枝物の「青もじ」も使ってみました。この時はまだつぼみの青もじですが、現在少しづつ花が咲いてきています。とてもかわいい花ですよ。残り物の「青もじ」に、日々癒されている私です・・。

最新の画像もっと見る