シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

色とりどりアレンジメントその2・・

2007-02-13 17:34:36 | アレンジメント
 前回紹介した「色とりどりアレンジメント」の2つめ、「ピンクシリーズ」のアレンジメントです。ちょっと変わった八重咲きのチューリップをメインに、エリカやスイトピーをいれました。
 今回の一押しのお花は、スイトピーです。これは、いつものスイトピーとちがって、「宿根スイトピー」です。ところが通常切り花で売っている「宿根スイトピー」ともちょっと違っていて・・ うーん、どう表現したらいいかしら・・ 宿根スイトピーなのに形状は普通のスイトピー・・みたいな・・(苦笑)
 一本の枝に小ぶりな花がいっぱいついています。普通のスイトピーの何倍も・・

       

 ひとつひとつの花もとにかくかわいい!!

       

 淡~いピンクのぼかした色合いも、形もかわいくて、今度見つけたら、いらなくてもきっと買ってしまう・・そんな花です・・が、あの日以来見たことがないので事なきを得ています(笑)。

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hihiro)
2007-02-14 19:57:57
画面いっぱい春ですね!

ちょっとおけいこがあいてしまい寂しいお玄関になってます。

それと、ろうそくたて買いました!
そのうちUPします。
返信する
hihiroさんへ (posy)
2007-02-14 21:36:34
はい、画面で春を堪能してくださいませ

どんなろうそくたてか楽しみ
UPまってま~す
返信する