シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

今日のレッスンの・・

2006-02-16 19:38:19 | アレンジメント
 今日の午前中は、Tさん宅での出張レッスンでした。
写真はその時のものです。
 昨日の夜のと題材は同じ、「プレゼントBOX」です。
お花の色合いも同じですが、チューリップの種類が少し違っています。
 今日のレッスンの時に指摘されて気づいたのですが、
箱の柄がなんとなく「お雛さま」を連想させるということで、その意味でも
この季節にぴったりでした。(写真では箱の柄がわかりませんが・・)
 ほんとにちょうど、お雛さまの座ってる畳のふち(?)の柄みたいですよね。
生徒の皆さん、今月のお花がだめになった時には、
桃と菜の花を挿しましょう(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2006-02-16 19:41:57
初めまして。

すっごく可愛くて、ぬくもりを感じます。

心が癒されました。

ありがとうm(_ _)m
ようこそ! (posy)
2006-02-16 20:17:58
みみさん



はじめまして

私のブログに来てくださってありがとう。

「心が癒された」なんて言ってもらったら、

最高にうれしいです

いろんなお花やアレンジをのせていきますので

またときどききてくださいね。

お待ちしてまーす
桃色 (たけちゃん)
2006-02-17 09:22:19
確かに~。お雛さまにも使えそう。

リボンの雰囲気も、ピンクというより桃色というほうがぴったりきそうなですね。

先生、こんなかわいいものいつもどこで見つけてきはるのですか?
ウロウロ・・ (posy)
2006-02-17 11:58:47
たけちゃん



今回の箱は街をウロウロしてた時に、発見

ピピっときて手にとって見てたら、アレンジメントが

パパっと頭に浮かびました

こういうときはとってもラッキー

何かいい花器ないかなー、なんてわざわざ探しに行ったときは

見つからなかったりするのよね、これが。
みたもんね! (hihiro)
2006-02-17 16:24:24
は~い。

箱だけしっかりみているhihiroです

もう、頭の中ではばっちりよ。

この細長いチューリップもステキですね。

また、行かせていただくのが楽しみです。

我が家のフリージアは満開になりました
みたな~!(笑) (posy)
2006-02-17 16:54:51
hihiroさん



さすが箱フェチのhihiroさん!

教室に積んであった箱しっかりチェックしましたね

このチューリップは、「トレスチック」です。

こういうとがった形のチューリップは「ユリ咲き」といいます。

フリージァ、いいかおりでしょう?