シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

よくがんばりました!

2007-02-14 21:30:52 | いいもの見つけた!
 大好きな「ラナンキュラス」がとってもがんばってくれました。これは、先日紹介した「Mセピア」の昨日の様子です。買った日が確か1月17日で、綺麗に開いたと紹介したのが2月1日で・・ そしてついに何枚もの花びらの奥の花芯が見えました!!
 1週間ほど前までは、全部元気でしたが、徐々に花びらがパラパラ落ちてしまったり、茎がくったりなったりと脱落者(?)が出る中、2本のラナンキュラスがゴールに到達しました。

 もう一本のは・・

       

 ほんとに「よくがんばったね」となでなでしてあげたい気分です(笑)

 季節柄お花のもちがとってもいいのでうれしい限りです。

       

 ちなみにこの「スイトピー」は、昨日紹介したものです。こちらは、今日で約20日近くたってますが、まだまだ元気! みんなとってもがんばりやさんで・・ がんばってないのは私だけかも・・(苦笑)

最新の画像もっと見る