シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

今一番のお気に入り・・

2007-03-01 17:35:30 | いいもの見つけた!
 最近見つけた美しいバラの「ヴィンテージシルク」です。優しい優しいピンク色のほんとに綺麗なバラです。香りは強いわけではないのですが、顔を近づけるとふわ~っと甘くて爽やかな香りがします。スプレー咲きで、1本に3~5輪くらいついています。
 つぼみから1~2日であっという間に開きます。でもここからが長い!開いた状態でとても長持ちしてくれます。外見はとても弱々しそう・・でも実は強い・・長持ちでおりこうさんのバラです。

       

 このバラは一昨日注文のアレンジメントに使った残りです。アレンジメントは宝塚の方へのプレゼントで、「華やかで、でも派手でなく」とのご注文でした。このバラと白×グリーンのパーロット咲きのチューリップ、ミルキーカラーのスイトピー等々の花たちとアレンジしました。すごく好きな感じのアレンジでしたが、慌ただしくお渡しして、写真を撮るのを忘れてしまいました・・残念!
 で、残ったこの「ヴィンテージシルク」を記念撮影。ネーミングもこのバラにぴったりですね。ほんとにずっと見てても飽きないバラです。今現在の私の好きなバラランキングの一位に輝いています!次から次へと新しいバラが出てくるので、明日どうかはわかりませんが・・(笑)
 

       

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり☆ (ちーちゃんまま)
2007-03-01 19:27:10
写真でこんなに綺麗な色だから、実際はもっともっと綺麗なんでしょうね~
香りもいい香りがするなんて
こんな綺麗なものに囲まれてposyさんは幸せですね

普通、開いたらあとは散っていくだけなのに、それからもつなんてほんとお利口さんですね~
「ヴィンテージシルク」なんて、素敵すぎて絶対忘れない名前ですね
返信する
ちーちゃんままさんへ (posy)
2007-03-03 12:10:53
そうなんです!ほんとに「うっとり」という言葉がぴったりのバラなんですよ~
色はベビーピンクというのかしら、優しいピンク色で、それが絶妙な濃淡でほんとに見飽きません
誰がつけたのか「ヴィンテージシルク」・・名前にもそそられるでしょ
ちーちゃんままさんのお庭で育ててほしいな~
返信する