シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

甘~い香りが・・

2006-02-28 16:51:27 | アレンジではないけど・・
 お花屋さんに、カサブランカのユリを買いに行きました。土曜日に作るブーケのためのものです。お花屋さんに甘い香りがただよってます。カサブランカのくらくらするようなきつい香りではなくて、やさしい香水のような香りです。
 「あ~、水仙!」見ると何種類かの水仙がきれいに咲いていました。思わず顔を近づけて香ってみると、種類によって微妙に香りも違うのですね、これが。一番よくある「水仙」が一番濃い香りでした。
 その中でちょっとひかえめ(?)な香りの写真の水仙を買ってきました。花はやや大輪で、やさしい色合いにもひかれてしまいました。 
 二週間以上、いい香りを届けてくれたフリージァがそろそろ終わりかけてきたので、水仙とバトンタッチすることにしました。満開のフリージァ、まだ処分するのも惜しい気が・・で、記念写真・・

        

 撮るほどのものではないのですが・・ここしばらくの感謝の気持ちということで(笑) 今日からはこの水仙が教室にいい香りを漂わせてくれます。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (hihiro)
2006-02-28 21:34:06
ブログから香りがただよったらいいのに

でも、この写真だけでも充分想像できますよ

今度うかがう時までのお楽しみに

しておきます
返信する
お楽しみに (posy)
2006-03-01 11:58:10
横を通るたびについつい顔を近づけて

香ってしまいます・・

hihiroさんが来るまでに吸いとってしまうかも・・
返信する