シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

レンガ色のガーベラ・・

2006-08-11 22:51:37 | いいもの見つけた!
 今日は母に頼まれて、お盆用の花を買いに行きました。大菊を二種類と、小菊ではなくスプレーマムを買います。お花を買いに行くのにこんなにテンション低いのは、やはり買う花のせいでしょうね。「菊」って・・。 で、やっぱり他の花に目が行きます。
 お花屋さんは、菊とハスとホウズキ、それに仏花と墓花のオンパレード!そんななかで、レンガ色のガーベラが目につきました。

       

 写真では少しオレンジっぽく写ってますが、ほんとにきれいなレンガ色です。菊だけ買って帰るのが(レッスン用はプリザーブドなので・・)なんとなくいやで、つい自分用に買ってしまいました。
 我が家のお墓用に買ったスプレーマムもついでに記念撮影。さすがに大菊は写す気がしなかったけど・・(笑)

       

 仏花にしろ、墓花にしろ、もし自分が死んでこんなの飾られたら、絶対化けて出てやる~なんて思ってしまいます(笑) 母も市販の墓花はいやなので、「ばらで買って組み合わせて」と言います・・ が、それでも母は「菊」ははずせないみたい・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化けてでられそうです・・・ (ひとみ)
2006-08-13 13:07:09
けいとうとか、槙とか、りんどうとか。(笑)

うぅ~ん・・私はじゃあ「ピンクッション」とか飾ってもらいましょう~~~
返信する
ひとみさんへ (posy)
2006-08-17 15:46:24
けいとうも槙も勘弁してください

あと、濃い紫のスターチスもね。

りんどうは・・白とピンクは可です



ひとみさんには、山盛りの「ピンクッション」をお届けしましょう



問題は、どちらが長生きするかですね・・

返信する