シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

プリザーブドを使った「ドア飾り」です・・

2006-08-09 18:16:40 | プリザーブドフラワー
 今月の「季節の花のアレンジメントコース」のレッスンの「ドア飾り」です。ドライの麦を束ねたところに、プリザーブドのバラや、オレンジ、ライム、ニゲラオリエンタリスの実などを飾ります。上の写真は中心部分のアップですが、全体は・・

            

 こんなです。色合いも爽やか系にしました。麻のメッシュのリボンも涼しい感じで気に入っています。
 ドアに飾って下から見上げた感じは・・

            

 同じ物でもちょっと印象が変わります。
 もちろん絶対ドアに飾らなくちゃいけない! ということはありません(笑) 壁に飾ってもステキですよ。飾り方も写真のように縦方向限定ではありません。斜めにかざってもなかなかGoodなので、生徒の皆さん、いろいろ試してね!

            

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (たけちゃん)
2006-08-14 11:45:43
私はダンゼン壁に飾る派です!

お外に出して、直射日光にあてるなんて、とてもできそうにありません。



レッスン楽しみです~

実家に飾ろうかと思ってましたが・・・ちょっともったいなくなってきました
返信する
たけちゃんへ (posy)
2006-08-17 15:29:48
ぜひぜひ新居に飾ってください

会えるの楽しみですよ~

もうすぐですね
返信する