シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

チューリップって・・

2006-02-25 12:55:58 | アレンジメント
 木曜日と金曜日の二日間教室をお休みにしました。今朝きてみると・・アレンジメントのレッスンの残り花のチューリップがこんな風になってました。
 残りのチューリップをガラスの花瓶にいれておいたのが、二日間で花が大きくなり、茎ものびて垂れるように咲いています。私はこのチューリップの垂れた感じがとても好きなのです。少し高い場所に飾ったりするとすごく雰囲気があります。
でもわざとこういう風に活けようとすると、うまくいかなかったりするのですね、これが。その時よくても、次の日全部上を向いてたりします。
 
    

 ちなみに同じ日のお花のアレンジメントは二日たってこうなっていました。
チューリップが全部上を向いて伸びてます(笑)
 これは「箱からこぼれでたように・・」アレンジしたので、下向きの流れで活けてたのですが。
 わがままで、あまのじゃくで・・でもかわいくて大好きなチューリップです。

最新の画像もっと見る