シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

ハート型の花器に・・

2006-02-26 12:18:22 | プリザーブドフラワー
 バレンタインデーの時、バラなどをアレンジしたハート型の花器はなかなか好評でした。あの時は、白と赤の花器を二つ使って一つのアレンジメントとして飾りました。

    

 この写真のアレンジです。
このハートの花器を買う時、ちょっと不安が胸をよぎり、少し多めに買いました。
と、予感的中!(うれしくないけど・・)  白いほうのが一つ、土台とハートとのジョイント部分ワイヤーの留めがあまく、グラグラしてつかいものになりませんでした。 
 で、赤いほうが一つ余っていたのですが・・捨てる神あれば、拾う神ありで、
プリザーブドフラワーのアレンジのご依頼をうけ、しかも、コンセプトもこの花器にぴったりだったのでした。

    

 プレゼント用にラッピングしてできあがりです。
とても喜んでもらえて、私にもとってもハッピーな一日になりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうするのね。 (hihiro)
2006-02-26 15:51:58
これはとっても参考になりますぅ!

もうそろそろ我が家の薔薇もやばいので

同じ花器を利用して

これさっそくトライしてみますね
返信する
ぜひ! (posy)
2006-02-27 09:12:46
hihiroさん

ぜひしてみてね。

二度おいしい感じですよ
返信する