シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

さわやか色の・・

2006-02-22 16:54:39 | 花束
 白とグリーンのお花を使って花束を作ります。
今日の花材は、白のカラー、ラクスパー、孔雀草と、グリーンのピンポンマムです。「ピンポンマム」って・・まん丸く咲く菊です。「菊」ってなんとなく「生け花」とか「仏花」とか、「和」のイメージがありますが、この球形の菊はかわいらしくて、アレンジメントにいれてもなかなかさまになるので、最近はよく使われます。
 さて花束作りですが、今日はカラーやラクスパーの形状を生かして、縦長に仕上げようとしましたが・・もうたいへん!今日の「ウエディングマーチ」という名のカラーは茎が超太いのです。大きくて花束作りには有利なはずの私の手でも四苦八苦しました。





 さわやか色の花束です。できあがった花束には、ペパーミントグリーンの幅広のリボンをつけようと思います。ラッピングペーパーはどれにしようかまだ思案中です。白の和紙か、アイボリーのネットか・・両方使おうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hihiro)
2006-02-22 19:05:25
本日もおじゃまします。

なんか春をとおりこして

初夏みたいな爽やかさ

風がす~ッと心地よい~みたいなかんじですね。

これもお稽古用?
返信する
Unknown (posy)
2006-02-22 21:35:35
hihiroさん



これはお稽古用ではなくて、花束のご注文です。

「ユリ以外の白い花とグリーン系だけで」

とのことでした。

作ってる私も爽やかな気分になりましたよ~
返信する