シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

プリザーブドのコサージュ・・

2006-08-28 11:24:54 | プリザーブドフラワー
 先日のレッスンで作ったプリザーブドローズのコサージュです。数輪分の花びらを組み合わせて、大きく開いたバラを作ります。アンティークな雰囲気のレースをリボンにしてつけました。お洋服やバッグにつけても、このままかざってもいいので、いろいろ役に立ちます。
 添えているばらの葉もプリザーブドです。プリザーブドもどんどん幅がひろがってきています。
 レッスンではあと2つ作りました。こちらのは小さな花器に飾って・・

       

 茶系のバラと、ありえない色(笑)のグリーンのバラを使ってみました。本来こういうありえない色のものを使うのは嫌いなのですが、今回は「オブジェ」と考えて作ってみました。
 花器に固定はしていないので、もちろんコサージュとしても使用可能です。

       

 こちらには葉はつけずに、まわりをリボンでとりまきました。
 せっかくですので、グリーンの方のアップも・・

       

 見慣れてくると、だんだんこれもありかな、と思ってくるから不思議です(笑)。

最新の画像もっと見る