シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

「ワレモコウ」に秋の気配・・

2006-08-24 13:27:59 | いいもの見つけた!
 昨日買ったお花たちです。派手めのガーベラは昨日紹介しましたが、今日は残りの花たちを。
 まず私の大好きな「ワレモコウ」です・・

       

 秋になると必ず何度か買うお花です。パッと見は茶色ですが、陽の光に透かして見ると、とってもきれいなガーネット色!漢字で書いた時の「吾亦紅」が納得の紅色です。毎回必ず陽に透かして見てしまいます(笑)
 そして「ダリア」・・

       

 こちらの方は、ワレモコウと違ってしょっちゅう買うわけではありませんが、今回はこの黒っぽい赤にとても惹かれました。
 そしていつもの(?)トルコキキョウの写真もオマケに・・

       

 なんとなく「秋」を感じている私です。部屋の中だけですけど・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色ですね~ (ちーちゃんまま)
2006-08-27 09:38:18
ワレモコウ・・・名前もなんかかわいいですよね

いい色だわ~

陽にすかすとほんと綺麗な色がよくわかりますよね。



ダリアも大好きな色です



花市場ではもうすっかり秋なんでしょうね。
返信する
ちーちゃんままさんへ (posy)
2006-08-28 11:00:27
ワレモコウは大好きな花で、数年前鉢植えを見つけて喜び勇んで買ったのですが、すぐ枯らしてしまいました・・



お花屋さんはそろそろ秋の気配です。暑いのでまだピンときませんけど・・



ちーちゃんままさんのお庭の秋の花たちも楽しみにしています
返信する