シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

掛けたり置いたり・・

2006-08-30 18:55:43 | プリザーブドフラワー
 今日のレッスンは、プリザーブドフラワーの額を作りました。上の写真は材料を準備したところです。去年は白の額を使って、ちょっと爽やか系の色合いでしたが、今回は黒っぽい額と落ち着いた色合いの花、レースを使ってちょっとアンティーク風に仕上げました。
 出来上がりは・・

       

 ここにももちろん先日紹介したリボンを入れてます。もう、使いたくてしょうがないので・・(笑)
 「額」なので、本来は壁に掛けて飾る物です。この額の裏にもちゃんと掛け金具も付いています・・が、写真のようにテーブルに置いても楽しめます。二度おいしい・・(笑)

最新の画像もっと見る