老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

我が家の忘年会 2011

2011-12-23 16:02:39 | 休憩
昨日は我が家の忘年会でした。昨年には日程調整をしてくれた娘も忙しく、
松山の出張帰りを空港バスの着く西梅田のハービスPLAZAの「禅園」で
家族4人が揃いました。

昨年の 我が家の忘年会 2010

ただ私めが、お昼ごろから鼻水とくしゃみが出始め最悪の状態で、気合を入れて
臨みました。(節電対策の19度Cでは老人には堪えます、ホッカイロがいりますね)

日程調整では、子供たちの日程が合わず忘年会を諦めかけていたのですが、
その日時しかないと言うピンポイントを見つけ、場所も空港バスの着く周辺と
いうことで、今年7月に全学同窓会の前会長から食事を頂いた「禅園」を
思い出しました。

予約の電話を入れると丁度4人のテーブルのキャンセルがあり、グッドタイミング。

「禅園」に入ると忘年会のピークか満席で賑わっていました。

風邪のことを忘れて、久しぶりに一家4人が語らいました。
我が家の「絆」を深めたひと時でした。ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。