老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

バドミントン日本勢初の金メダル!

2016-08-20 08:54:31 | バドミントン
連日オリンピックでTVや新聞が賑わっていますが、昨日の夕刊にバドミントンの
女子ダブルス優勝した様子が1面トップを飾りました。実は私も学校時代の中学
高校の運動クラブはバドミントンでした。ブログ「老中の市井日記」にも
カテゴリーに「バドミントン」があります。

当時はマイナーなスポーツで、クラブを作っても学校で練習する体育館が借りれません
でした。そこでマネージャー兼の私が市内のあちこちに体育館を借りに行きました。
(遠い思い出)

学校時代に勉強以外で学ぶことは沢山あり、人それぞれ違いますが、私は
このバドミントンで学んで身につけたことが多々あります。マネジャー兼選手なので
選手もやりましたが実績はありません。しかし、

バドミントンクラブを作り、運営し、卒業後は指導コーチまでしました。その中で
無二の親友が出来、我慢の本質を知り、決して諦めないことを学びました。

55年以上の無二の親友 高校の還暦同窓会

その時が来るまで 我慢すること: 

諦めないこと バドミントンとスポーツ教室

そうそう、指導した女子高校生が卒業後、私の母の介護士として来た時は
驚きましたね。

介護士からの 年賀状とバドミントン

金メダルから走馬灯のように次々と思い出しました。おめでとう!そして
ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。