老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

ハーバードでいちばん人気の国・日本 佐藤智恵著

2016-08-29 14:00:51 | 読書
今月初めに「下り坂をそろそろと下る」を読んで気持ちが少し重たくなったので、
私のキュレーターの一人中小企業診断士のNさんの推薦図書「ハーバードで
いちばん人気の国・日本」を読みました。(一部引用あり)

下り坂をそろそろと下る

最近、新興国の成長などに比べて目立たない印象もある日本になぜ、ハーバードは
学ぶのか? それは世界が絶賛した奇跡のマネジメントから「東洋の奇跡」の解明、
じつはすごい日本人リーダーまで、「日本の強み」は私たち自身に誇りと自信を
与えてくれます。同時にそれはこれから日本が「課題先進国」として、
世界でどんな役割を果たしていくべきか、というヒントにもなると思われます。

私が思っている以上に日本て凄いな。日本の強みは日本人そのものでした。
日本人に誇りを持ちました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。