老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

風邪でダウン

2007-11-25 18:43:58 | 休憩
木曜日に滋賀県へ行った帰り、電車の中で急に悪寒が走り「これはヤバイ」
と思いましたが時既に遅く、咳も出始め、ひたすら真直ぐ家に帰りました。

本当は、このあと神戸三宮の「Great Blue」でのPink fairyさんこと
塚崎優子(Vo)のThe9th師弟スペシャルライブ”Smooth Sounds”を
聴きに行くつもりだったんですが残念。

口に入るだけ無造作に食べて、市販の風邪薬を飲んで寝ました。後は
3日間寝るだけでした。途中、おかゆと梅干を時々とって寝続けました。

昔見たTVで「野生の動物(オオカミ?)が、病気や怪我をするとジッと
その場所にと止まり、ただひたすら治るのを待っている。後は自分の体力
との勝負」そんな番組を妙に記憶していまして、私も食事以外はジッと
しています。

金曜日(勤労感謝の日)も土曜日も朝のうちは体温が常温近くにになる
のですが、後がいかんです。午後から夜にかけて体温がどんどんと
上がっていきます。と言うことで土曜日の「第7回 神戸ベンチャー・
フォーラム」も欠席となり残念至極。

私は熱に弱いタイプで、少しでも熱が出ますとダウンです。カミさんが
買い物に出かけた夕方には38度を超えました。もう後は気力です。

1時間置きに体温計を見ていましたが、38.9度を見ますとダメです。
これ以上は見てはいけないので、あとは「アイスノン」と「ひえぴた」に
託すだけ。

風邪の熱は金曜日がピークだったようで、日曜日の今日は徐々に動き
始めています。明日からは通常のペースにするべく、散歩などの
ひとつ一つのリズムを復活させています。

チョット前から本格的な冬が始まっています。皆様も風邪を召さない
ように、そしてこれから本番のインフルエンザにならないように
注意して下さい。

今からお礼メールや、メッセージ、コメントの返事を書きますので
少々お待ちください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。