老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

すいしん

2014-04-12 19:34:28 | 会社時代
一昨日の夜、二日酔いのところを京都の「すいしん」へ。今年の1月から
参加させていただいている元の職場の飲み会。30年前まで一緒だった
メンバーで私の怖いボスもいます。

前回の1月は都合が悪く欠席をしたレッドさんも参加でです。レッドさんは
27年前の私の社外出向、関西文化学術研究都市機構の決裁をした人です。
今から思いますとその出向がいろいろな意味での人生のターニングポイントでした。
ありがとうございました。

社外出向稟議書を書いた人 学研都市(2):

社外出向で学んだ一つ 官と民の違い

第3セクターへの出向で学んだこと

本当に辛いこと

今回からの参加者でもう一人珍しい人がいました。入社同期ですが、
5年ほど在籍して親の会社(宝石の卸屋)へ転社したIさんでした。
Iさんとは転社した後も時々会っていましたが、それでも8年ぶりでしょうか。

懇親かが終わった後、Iさんと二人で久しぶりに京都駅のスカイラウンジで
2次会をしました。最初に出会ったのは、新さくら丸(日本の見本市船)を
使ったOTF(オムロン・テクニカル・フェア 企業単独展示会)であるとか、
一緒の部門であった商品計画部の話とかで大いに盛り上がり、京都の夜は
更けていきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。