老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

姫路ジャズフェスティバル 守屋純子スペシャル・セクステット 地元ジャズ・バンド大集合!

2009-05-10 21:17:12 | JAZZ
今日は一日、姫路へ行きました。先日の神戸ハーバーランドの「モザイク
ジャズフェスティバル」のことをブログ(日記)に書きましたが、掲載した
写真のバンド「ウエストウインズ・ジャズ・オーケストラ」のバンドリーダー
のなくわさんからミクシイに丁寧な挨拶と「姫路ジャズフェスティバル」
の案内がありました。

第12回モザイクジャズフェスティバル

「縁」を大事にする私ですから行きたいのは山々ですが、土日の行動の裁量権
がありませんのでカミさんにお伺いを立てますと、思い出の地「姫路」と
好きなジャンル「ビックバンド」の2つから一緒に行ってくれることに。

思い出 姫路市立水族館の長期休館

どっちか言うとビックバンドが好き 「昼ソネ」デビュー

「ウエストウインズ・ジャズ・オーケストラ」は午後2時からですので、
早い目の昼を皿そばの「文楽」で済ませて、「姫路文化センター」へ。
地元の中学生と小学校の演奏が終わってました。残念。

地元のアマチュアバンドの12団体が凡そ25分演奏します。丸6時間です。
これは聴き応えがあります。演奏者は今年のTシャツを着ています。

「ウエストウインズ・ジャズ・オーケストラ」は、西宮の高校の同級生が
結成して活躍しています。Tシャツの上に赤い上着を着て大人のムード。
みんな楽しんでいます。

この姫路ジャズフェスティバルは今年で12回目ですが、プロのいいジャズを
聴こうから始まったようです?。途中からアマが参加していますが?、
フェスティバルの前日に楽器別・バンド別クリニックがあります。
今日の感想でも「クリニックが良かった」との感想がありました。

さてプロのほうは、(敬称略)
守屋純子(pf 作曲・編曲)
エリック宮城(tp)
近藤和彦(sax)
片岡雄三(tb)
納 浩一(b)
小山太郎(ds)

やはり上手い、堪能させた頂きました。また追いかけるテーマが増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。