老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

神戸ハーバーランドのクリスマスツリー

2006-12-11 22:03:59 | 休憩
昨日の試験のため、土日じっと家にいたのでストレスが溜まり、
神戸ハーバーランドに出かけました。

いつもコーヒーを飲む「にしむら珈琲店」の目の前に大きな
クリスマスツリーがありました。そうですね、クリスマスまで
あと2週間なのですね。

この「キャナルガーデン」にあるツリーは、高さ22mで4万個の
イルミネーションで飾られていて、4色の変化があります。

このツリーを見ながら恋人同士では愛の語らいをするのでしょうね。
われわれ夫婦は、それを見ながらコーヒーを飲んでそれぞれ違うことを
しゃべってました。

生活感が抜けず、地下に降りて、新しくオープンしたイズミヤで
買い物して帰りましたが、「しまった」です。

あれほど、行く前に自分に言い聞かせていたのに「ルミナリエ」の横を
通ってしまったのです。

車は少し混んで渋滞していましたが、それよりも助手席の方の
「寝てる子を起こした」のです。

ましてやズーと連なる「屋台」を見るともうだめです。興奮しています。
「たこやきがあるよ」などなど。

「今度必ず来るから」と宥め漉かして帰宅しましたが、
あと2週間、気が重いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。