老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

有馬温泉ハイキング

2007-06-11 09:59:01 | 休憩
昨日、近所に住んでいる大学の先輩と有馬温泉へハイキングしました。

神戸に引っ越して1年になりましたが、近所に大学の先輩(こちらが浪人
しているので同い年)が住んでいるのが分かりお付き合い願っています。

K野さんは電気、私は電子でやはり趣味が同じでして、アマチュア無線
のクラブ局(JA3YKM)を作りました。K野さんは初代部長、私が
2代目でした。

昨年秋に、ご挨拶がてら一杯を飲みました。そのときの話題で山登り
があり、「私には到底出来ません」と答えると「六甲山の向こうの
有馬温泉へ行こう」とお誘いがありました。これは魅力です。

「でもまだ、六甲山を下から上る自信がありません」「そしたら
上りはケーブルカーを使おう」と相成りました。

いつも朝の散歩できている「六甲ケーブル下」まで、デイパックを
背負って上りましたが、何か気分が違います。

ケーブルカーに乗って10分、もう頂上付近です。
後は下って「有馬温泉」へ。途中、雨に降られましたが
2人の行いが善いのか、昼食や温泉で建物の中でした。

3時間弱、山道を歩いて目的地「かんぽの宿有馬」です。
日帰り入浴券を買って、温泉へざぶり。この宿は「金泉」でした。
最高ー。

温泉からあがって、チョット歩いて本当の目的地へ、ビアーカフェです。
カウンターとテラスだけですが、早速生ビールで乾杯。
更に最高ー。

歩いて、汗かいて、温泉に入って、ビール。
この喜びがこんな近くにあったとは。

しかし、よく歩けましたね。出発前は不安がありました、行けるやろか。
K野さんいわく、「毎日、六甲ケーブル下まで上ってるからだよ」と。

K野さん、有り難うございました。
まだしばらくは、ケーブルでお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。