聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

フライ後、モンキー

2010-07-04 21:30:42 | monkey
今日は、浦安へと思ったのですが昨日の深夜帰宅と
飲みすぎもあって・・・。

一応、5時過ぎに起きたのですが海の釣況が良くないみたい・・。


二度寝しました・・・(笑)


7時過ぎの起きると、間もなく郵便局からTEL。


そう!実は6FTという希少なショートタイプのフライロッドを買ったんです。


ユウパックで配送だったのですが、届かない・・。


相手先は木曜日に発送してる確認は取れてるのに・・・。


おいおい!ユウパックって翌日配送じゃないの??
同じ関東近郊エリアだぜ!?



そう、お察しの通りTELでガンガン文句言ってやったワ。



そうしたら、申しわけない連発・・話を聞くとなんでも凄い事情が
あって、郵便局始まって以来の大変な不具合発生らしい・・。


まぁ、仕方ないので怒るも気も無くなってきたわ・・。


で、土曜の配達もムリとの事・・・。




どーなってるの??




で、で、やっと今日の朝TELがあり「AM中に必ず配達します・・」と!




さーぁ!

お待ちかね!6フィートのフライロッド#5


何処かのOEMらしいのですが、思ったより作りが良い!

しかも、振った感じも良い!#5と言うがかなりスティッフで
#6~#7に近い。これもまた理想。


フラデバよりフィーリング的にぜんぜんイイです。


じつはフラデバ売っちゃったから・・モンキーのボアアップキットの
一部に化けました・・(笑)


普通、6FTのフライロッドなんて、まず存在しないです。


普通のヒトじゃ上手くキャストできないから・・。


でも、ワタシはフラデバで鍛えたのでビンビンですヨ!!





早速、感触を試しに近所のパンフィッシュ(ギル)ポイントへ!




夜な夜な自作したディアヘアのミニバグを用意して!






現場へ着いて、まずはオレンジのバグからキャスト!


おお! 6FTロッド!!いい感じ!バッチGOO!です!





早速、水面を割って出たベビーくん!




ポッピングバグにもシッカリ出てくれました!


と!そのときケータイからメールが・・。





daikuさんの召集メールです!




折り返しTEL!





まだ、開始30分チョイですがロッドの感触は十分掴めたし・・。






行きますよ~!!




早速、帰宅(家から15分だからね(笑)してモンキー出動の準備!




夏のイベント下見で、よみうりランドへ!



私は直行で、意外に近くて34km。1時間チョイで着きました!






間もなく、daikuさんとじゅんさん登場!




daikuさんのマシーン久しぶりです!



と、暫し3人で雑談してると・・じゅんさんが「あれ、おれ凄いもの発見しちゃった
んですけど・・・」と?

お約束ですねぇ!じゅんさん!


なんと、じゅんさんのマシーンの右後方のウインカーが・・・ダラ~ンと!



そう!見事にアルミステーが折れて・・配線だけでぶら下がって・・。





早速、応急処置です!

ワタシが持ってたタイラップで縛って・・。


そーしたらなんと、逆側のウインカーも・・手で触ったらすぐにダラ~ン・・。


おいおい、近くにユリゲラーでも居るのか??(爆)


結局、両方タイラップで止めて何とか処置しました。




しかし、暑くてたまりません・・。




涼しいトコへ行きましょう!




と言う事でR20号沿いのマックへ遅い昼食を兼ねて非難。



その後、そこから4キロ先の2りんかんへ行きました。






出来たばかりみたいで、駐車場も中も広くて綺麗な店でした。


当然、じゅんさんはステーの代用品を購入。


ワタシは、タイヤを少しみました。




自販機にはDrペッパーが!!優良店ですわ(笑)



店を出ると、ポツポツと・・・。


ありゃ、降ってきたヨ・・。


って事で解散。


マックで話も弾み、楽しいひと時でした!



帰りは、荻窪辺りで豪雨となり帰宅した時には濡れ鼠・・。


携帯のレインジャケットを着て帰ったので上半身は全く濡れませんでしたが
(さすがマーモットです)
下半身はパンツまでビッショリでした(笑)


でも、夏の雨は気持ちイイですワ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とつぜんどうも (じゅん)
2010-07-05 01:39:01
なんの当ても無く突然声かけてすみませんでした!
daikuさんのすばやいレスポンスで一気に火がつきどこでも行くぜ!!って気にw
今日は本番前に不具合が発覚してよかったです。
ウインカーだけでなく、ポイント調整も必要だったみたいで・・
雨上がりに一気にやっつけちまいました。
ショート&雨でしたがお付き合いいただきありがとうございました!!
Unknown (いざけん)
2010-07-05 05:33:12
酒、釣り、バイク3種一気に満喫しちゃいましたね(爆)ジュン・トラボルタさんは毎回楽しませてくれますね(笑)早く梅雨明けしてくれないと我慢汁ダラダラですよ!!
こちらこそ! (シーモン)
2010-07-05 08:10:35
突発大歓迎ですよ(笑)時間合えばまたお付き合いさせてください!
楽しかったっす!
久々に土砂降り走行しました(笑)
Unknown (シーモン)
2010-07-05 08:12:26
いざけんさん!

そーね!早く梅雨明けしてほしいですワ!
明けたらドカ~ンと一発走りましょう!!
マメに出かけないと・・・ (ゴールドカード)
2010-07-05 19:46:44
早くツーしたいですね!

あまり間隔があくと、余計な?物が増えて如何しようもないですわ!

諭吉が忙しい今日この頃です。
ですね~・・。 (シーモン)
2010-07-05 20:45:36
ゴールドカードさん!

そうそう早くツーしたいです。
ワタシも、諭吉に羽が生えてるんじゃないか?
と思うほど出費ですワ・・。
タイヤもリアがかなり減ってるし・・ヤレヤレ・・・(笑)

お疲れ様でした (daiku)
2010-07-05 22:59:59
プチツーでしたが御一緒出来てホント楽しめましたよ!
行く時には90℃を超えてた油温も、帰りの雨では40℃を下回ってちょっとオーバークール気味でした(笑)

でも、久しぶりの雨走行 何だか笑いながら走ってました~(爆)
お疲れ様でした。 (シーモン)
2010-07-06 08:06:47
こちらこそ、楽しかったです!
いやー、夏のバイクも暑さには参りますねぇ。
帰りの雨がシャワー代わりで爽快でした(笑)
梅雨明けツーは、涼しい避暑地ですね!

コメントを投稿