聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

GreenFix WAX

2014-11-26 19:56:06 | モノ
最近のWAXは、昔に比べると柔らかいモノが多い気がします・・。


昔は、真冬に板に塗ろうとするとカッチカチでとても苦労した思い出があります。


柔らかいWAXだと、サーフィン中にウエットや時計のベルトにくっついて不快ですねー。


で、


やっとイイWAX見つけました!




グリーンフィックス。

これは比較的硬いWAXで、温度が高くなっても溶けません。

しかも、石油由来でない天然成分から作ってるらしい。


ワタシは、出来るだけ硬いWAXが好きなんで、寒い季節でもトロピカルを使用してマス。

これでも昔のSEXWAXのよーにカチコチで塗れない!なんて事は有りません。


それと・・・昔、ベースワックスなんてあったっけ?


これも、メーカーの金儲け戦略だよなー(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿