聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

Resize

2014-11-29 21:26:18 | 波乗り
最近、フィンについて色々と・・。


ワタシは、トライ派なんですが、最近ツインスタビみたいに

バックフィンだけ小さいのが、少ないナーと思って。


ワタシが持ってる板で、アルメリックのローバーがあるんだけど

それが「ツインフィナー」と呼ばれるバックフィンの小さいヤツ。


今回GETしたアベレージジョーに付けたいトコですが・・・


ローバーはフューチャーで、ジョーはFCSなんだわー・・・。



で、


FCSのグラスフィンが余ってるので・・・





これを小さくしようかー。




向かって左が、ローバーのバックフィン。小さいでしょ!


この大きさに削ります!


今日は、エリアフィッシングに行こうかと思ったケド、生憎の雨で・・・


ヒマなんで、作業っす♪



サンダーで、余分な部分を大まかにカット!


あとは、ひたすらヤスリ&ペーパーで削りマス(汗)




出来た~



同じ大きさにリサイズされました!



向かって右がオリジナルのM-5。 向かって左がローバーのバックフィン。手前がリサイズフィン♪




バッチです!

グラスフレックス素材なので、ABS樹脂のよーにサクサクと削れず・・少し苦労しましたが・・・。



友達にプロの塗装マンが居るので、彼にペイントして貰う予定~♪



さー

明日は、ノースで Winter BBQ! 楽しみ~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿